北見、網走、美幌を中心に、学資保険など教育資金の積立、IDECOやNISA、不動産投資などの資産運用についてアドバイスをし、家計収支を改善し資産が増える仕組づくりの専門家として活動しております。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • ブログ

ブログ

所得補償保険 オススメランキング 2020年版

所得補償保険 おすすめ度:☆☆☆ 所得補償保険について簡単な説明と賢い入り方を記載します。 所得補償保険とは、ケガや病気などにより、医師が全く働けないと診断した時に、前年の所得金額を基準として保険金が支払われる保険です。 …

傷害保険 オススメランキング 2020年版

傷害保険 おすすめ度:☆☆ 傷害保険について簡単に説明します。傷害保険とは、急激かつ偶然な外来の事故などにより、ケガなどをした場合で、入院した時や手術、通院した時に、保険金をもらえる保険です。 種類は以下のようにさまざま …

自動車保険 オススメランキング 2020年版

自動車保険 おすすめ度:☆☆☆☆☆ 自動車保険について簡単に説明します。自動車保険の中身は大きく分けて3つです。 対人、対物 事故等により、他人の物、他人自体をケガ、こわした場合の損害賠償費用としての保険。 人身傷害 自 …

家計で外食費を節約する3つのコツ

こんにちは、北見で保険、資産運用の相談を受けているファイナンシャルプランナーの吉原です。今回は家族の外食費の平均値についてお伝えします。実際の自分たちの家計費と今回のデータを見比べることで、今の自分たちが無駄遣いをしてい …

火災保険 オススメランキング 2020年版

火災保険 おすすめ度:☆☆☆☆☆ ここでは、火災保険の説明をします。火災保険とは、保険の対象が建物と家財と2つにわかれており、それぞれの保険金額と、保険金を受け取れる事故の範囲により保険料が変わります。 まずは、事故の範 …

三大疾病補償保険 オススメランキング 2020年版

三大疾病保障保険 おすすめ度:☆ ここでは、三大疾病保障保険の説明をします。三大疾病保障保険とは、次の要件に該当した場合か死亡、高度障害時に保険金を受け取れる保険です。 悪性新生物(がん) 急性心筋梗塞 脳卒中 これだけ …

金運アップの日

こんにちは。黒字家計コーディネーターの吉原です。 家計の収支を黒字化するには3つのポイントがあります。 それは、、、 ・収入を増やすこと・支出を減らすこと・資産を運用すること この3つのどれかになります。 そして、この3 …

養老保険 オススメランキング 2020年版

養老保険 おすすめ度:☆ ここでは、養老保険の説明と賢い加入方法を教えます。養老保険というのは、簡単に言いますと積立と定期保険を合体させたようなものであり、基本的にこのような特徴があります。 定期保険と同様に一定期間内に …

変額保険 オススメランキング 2020年版

変額保険 おすすめ度:☆☆☆☆☆ ここでは、変額保険の説明と賢い加入方法を教えます。変額保険というのは生命保険なので、死亡した時に保険金を受け取れる保険なのですが次のような特徴があります。 死亡保険金、解約返戻金などが満 …

学資保険 オススメランキング 2020年版

学資保険 おすすめ度:☆☆ 学資保険というのは、払った保険料を積み立てて将来の教育資金に備えるための保険です。ここでは、学資保険の説明と賢い加入方法を教えます。 学資保険というのは、払った保険料を積み立てていき、将来ある …

1 2 3 4 »
 
PAGETOP
Copyright © FPスマイルラボ All Rights Reserved.