北見、網走、美幌を中心に、学資保険など教育資金の積立、IDECOやNISA、不動産投資などの資産運用についてアドバイスをし、家計収支を改善し資産が増える仕組づくりの専門家として活動しております。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2016年

年別アーカイブ: 2016年

iDeCoって何?

どうもお久しぶりです。 最近は「家づくり成功ナビ。」での資金相談等が多く、 そちらでのブログが中心になっていました。   さて、今回はiDeCoについてです。 これは、ものすごくシンプルに言いますと、 年金積立 …

ハワイのタイムシェアとは?

ヒルトンのハワイのタイムシェアの説明会に行ってきました。 タイムシェアとは・・・ 簡単に言いますと、 ある一定期間のホテルのコンドミニアムを利用する権利のことです。 リゾート会員権とどう違うの? という話もありますが、 …

家づくりと保険の見直しは同時進行で貯蓄力アップ!!

北見市のOさま、保険見直しの相談ありがとうございました。 そろそろ家が完成ですね。 私もとても楽しみです。 また、聞きたい事がありましたら、いつでも気軽にご連絡くださいね。   さて、家づくりをした時に、保険の …

相続は生前の準備をしておかないと、残された家族がたいへん!!

北見市のSさま、相続のご相談ありがとうございます。 本当に去年からゴタゴタが続いていますが、 全部スッキリするまでもう少し。 一緒に頑張りましょう(^◇^)   さて、今回は長いタイトルですね。 でも、生前の準 …

確定拠出年金活用セミナーが無事に終わりました。

先日、商工会議所主催の確定拠出年金活用セミナーが無事に終了いたしました。 ご来場いただきました皆さま、お忙しい中本当にありがとうございました。   主なメリットである、 従業員さんの福利厚生充実によるモチベーシ …

「信頼できるフィナンシャルプランナー」3つの条件

こんにちは。 信頼できるファイナンシャルプランナーを見分ける方法について、お話しします。 次の3点を備えているかどうかです。 ① 専門用語を話さない人 ② あなたの要望をしっかり聞く人 ③ 中立の立場に立てる人 以上です …

子どもに残すオススメの保険

北見市のAさま、保険見直しのご相談ありがとうございます。 やっと手続きも終了いたしましたね。 また生活状況が変わるなど、資金に対する不安がありましたら、 いつでも気軽にご連絡くださいね。   さて、今回は子供に …

保険料と保障内容、どっちが大事

こんにちは。 日曜の夕方で、「明日から仕事かぁ。」 なんて考える時間帯ですね。 でも、もうすぐゴールデンウィークです。 ステキなプランを考えて楽しんでくださいね。 さて、網走のSさま、 所得補償保険の更新手続き、ありがと …

子どもの学資保険はどう考えればいいの?

北見市のTさま、本日は朝早い中、保険見直しの相談に来ていただきありがとうございます。 いろいろご質問をしていただきましたが、 最初の時に、本当に必要な保険について一緒に考えましたので、 保険商品選びがスムーズにできたので …

自動車保険、ネットと代理店どっちが得?

Sさま、自動車保険の更新手続き、ありがとうございました。 さらに割引を使えるようになって良かったです。 事故や違反には充分気をつけてくださいね。 さて、久々に自動車保険について語ろうかなと思います。 ネットと代理店どっち …

1 2 »
 
PAGETOP
Copyright © FPスマイルラボ All Rights Reserved.