FP家計ナビ。 代表吉原健壱

先週の水曜日にジョブカフェさん主催のなでしこ塾に講師として参加しました。

お話をしたお題目は、

これから就職をする人向けのお金について。

IMG_1825

こう聞くと固くてつまらないないように思えますね。

でも、話す私がお固いセミナーが苦手なので、

リラックスをして聞いて頂けるように、お笑いライブのようにお話しします。

つまらなかったら、しんどいですからね。

大人数向けのセミナーを主催するのもいいですが、少人数向けも結構好きです。

なぜなら、

「聞く人との距離が近いから!!」

どっかのバンドみたいなセリフですが、この距離感が近いと一体感があって、聞く方も話す方もより楽しめます(^◇^)

次はシニア世代に向けて、1時間30分のセミナーを行います。

何を話せば笑ってもらえるのか?

近々、実家に行って父に「シニア世代の笑えるツボ」を聞いてみようと思います。

このブログを見て、こんな話をしたらいいんじゃないなどのアドバイスを頂けると嬉しいです。

最近は、暑かったり、ちょっと冷えたりで気温変化が激しい日が多いですが、

みなさん、お体を充分ご自愛の上、お過ごしください。