FP家計ナビ。 代表吉原健壱

昨日は、遠軽と湧別で保険無料相談です。

2人とも以前保険相談した方からのご紹介です。

いつでも全力を尽くしていますが、ご紹介は特に気合が入ります!!

なぜなら、ご紹介してくれた方に迷惑をかけるわけにはいかないからです。 まぁ、いつもどおりにやれば、ご紹介した方に迷惑をかける心配はないのですけどね。 基本、私はみなさんのイメージする保険屋さんと違い、営業しません。

「この保険、入りましょうよ。」

「お願いだから、保険に入ってください!!」

こんなことは言ったことがないです。だって嫌われるのをわかって電話するのはストレスですし、自分がそういう営業をされるのが大嫌いなので、絶対に言いません。

「自分がやってほしくないことは人にしない。」

これ、当たり前ですよね。仕事だからなんてごまかすのは、私は大嫌いです!!

では、保険相談に来られた方に最初に何を話すかと言いますと、

「何も話しません。」

なぜなら、どんなことを解決したくて私のところに来たのか、話を聞かないとわからないからです。

お話をしてくれた内容に対して「保険を使う必要があるのか?」「保険を使うならどの保険がいいのか?」をお話しします。

さらに、本人が気付いていないことについてもお話しします。

無理強いはしませんが、お話を聞いた後に「話を聞けてよかったぁ、聞いておいてよかったね。」

と言って頂く自信はあります。ご興味があればご連絡ください。