FP家計ナビ。 代表吉原健壱

おはようございます。

だいぶブログをご無沙汰してしまいました。

さて、津別町の○○さま、「家づくり成功ナビ。」での新築相談ありがとうございました。

いろいろ悩まれる時期だと思いますが、その都度ご連絡くださいね。

一緒に頑張りましょう。

さて、家づくりについてお話しします。

家づくりでは、いろいろな家を見て、特によさそうな住宅会社さんとの出会いは気分をハイにさせます。

でも、しばらくしたら、今度は不安が襲ってきます。

この不安になる気持ちはある意味自然だと思います。

なぜなら、

初めての家づくりで払う金額がこれまでに払ったことのないほど高額だからです。

家で考えて、ちょっとでもわからないことがあると不安が襲ってきて、

これは夫婦で話してもなかなか解決せず、場合によっては夫婦げんかに発展してしまいます。

では、そのようにならないためにはどうすればいいのでしょうか?

それは、

「専門家に相談することです。」

家のことについての悩みであれば、住宅会社さん。

資金のことであれば私のようなFPなどです。

どんなに優れた経営者さんほど、何でも一人ではしません。

法律の問題であれば弁護士、税金の問題であれば税理士や会計士などさまざまな専門家を上手に利用します。

みなさんもこれから家づくりを進めるのであれば、何でも一人で考えるのではなく、

専門家を上手に利用して下さいね。

まだまだ、暑い季節が続きますが、体調管理には充分気をつけてお過ごしください。