FP家計ナビ。 代表吉原健壱

北見市のSさま、お忙しいにも関わらず、新築資金相談に来ていただきまして、ありがとうございます。

次にお会いする時は、一緒に家を作るパートナーである建築会社を紹介します。ご要望・希望は遠慮なく言ってくださいね。

 

さて、新築資金相談というのをしております。

「何してくれるの?」

よくある質問です。では何をするかといいますと、

「ちゃんとローンを返せるかシミュレーションをします。」

「どの住宅ローンが合っているか一緒に考えます。」

「希望に合った家づくりをする会社を紹介します。」

私はファイナンシャルプランナーです。ファイナンシャルプランナーとは、家族のお金を守るのが仕事です。

よく、保険しか知らない人が、資格だけとって「ファイナンシャルプランナー」と自分のことを言い、保険の話しか出来ない人もいますが、それは「ファイナンシャルプランナーの資格を持っている保険屋」だと私は思ってます。

今はワンストップの時代と言われています。

つまり、一つのところに相談したら、それにまつわることがすべて解決するということです。

化粧品を買うのならデパートやドラッグストアーに行きますよね。まさか、資生堂さんなどの会社に直接買いには行かないですよね。

家族の大事なお金について、仕組を変えるだけでよくするのがファイナンシャルプランナーだと私は思います。

また、そうあるべきだと思います。

「一家に一人ファイナンシャルプランナーがいる時代」

私は本気で目指しています。

まだ、相談できるファイナンシャルプランナーのいない方。

私でなくてもいいので、話をしてみてください。人生のお金の流れが劇的に変わるかも・・・ですよ。